2012年9月 7日 (金)

28週妊婦検診にて

28週妊婦検診にて、逆子になっていると判明。
仕事中のお腹の張りと昨日のヒドい腰痛を訴えると、以前からの恥骨痛と合わせて考えて、このまま仕事を続けると切迫早産の危険性がある、と主治医の判断で、しばらく休むように言われました。
きっと逆子ちゃんだろうと思ってたから、お腹の痛みはやっぱりな…と納得だけど、立ち仕事だから体に負担は大きいし、周りに迷惑をかけてしまうことが一番困るので、大事を取って休ませていただくことにしました。
今回の妊娠は、いろんな方に迷惑をかけています…(>_<)ごめんなさい。

しばらくは自宅療養です。早く逆子が治りますように。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

娘2歳、息子4歳

ご無沙汰です、この間にいろいろありました。

新しい仕事を始めた矢先に、第3子の妊娠が発覚。

立ち仕事に力仕事で負担が大きく、発熱に出血を繰り返し、いきなり2週間の病休を取得。

連休まではひどい貧血状態で、歩くこともままならずに寝て過ごし、その間にミソラは2歳の誕生日を迎える。

連休明けには無事回復し、職場復帰を果たすものの、全くついていけない。

その翌日から、新規採用研修で3泊4日の宿泊研修へ。外出禁止の研修だったが、娘が水ぼうそうにかかり、さらに熱性けいれんを起こし救急車で運ばれたと。

研修明けの今週からようやく本格始動!研修以外の勤務日数は実質10日くらいだったが、手厚い制度のおかげで無事2回目の給料日を迎える。

妊娠12週の妊婦検診にいき、胎児は5センチ、元気に動きまわっていた。そして、ひーくんが4歳に。母になって5年目。

優しい長男は、お腹の子にもなでなでしたり話しかけたりしてくれる。娘は全くわかってないのだろう、最近は困ったちゃん全開だ。

2人でも大変なのに、もう1人増えるって…(T_T)頑張らなきゃ、お仕事…

しかし、大変な仕事です。夏まで保つかなぁ…

| コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

新年度

新しい職に就き、新しい職場で新しい仕事をする新社会人の母ちゃんです(^-^)ノ~~皆様ご無沙汰♪

さて、前職場を退職するときは嫌で嫌で、涙、涙で去りましたが、バタバタと用事を済ますと、辞令交付式、新採研修が4日も続き、忙しくしていたらあっという間に1週間が過ぎました…。
技能職なのに、情報システム関係の講習は必要ないと思うんですが、初めの3日はただ話を聞くだけで、ツラい日が続きました。4日目にやっと現場での仕事にかかわる内容を聞くことができて、5日目についに勤務先で1日過ごしました。まだ学校が始まる前なので、作業日という形で、説明してもらいながらの勤務でしたが、先輩方はとても話しやすく、雑談も弾み、質問もたくさんして、何とかやっていけそうだと思います。

なんか、とりあえず調理員さんも楽しそうだな、と思えたので良かったです(*^_^*)

また日々の業務が始まると余裕が無くなるからしばらく書けないだろうけど、内容についても書けたら良いなと思います。

怪我が無いよう、頑張ります(^-^)/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

初めての特別な日?

すごい久しぶりの投稿です(^O^)

今日は、旦那は大学の追いコンへ。しかも実家に泊まると言うので、子どもたちと一緒に晩ご飯を〜と思ってたら、息子は『ひーくんも、父ちゃんと一緒にじいちゃんちにお泊まりするっっ!』と。
そのため、母ちゃんとミソラちゃんは2人でお買い物して家に帰ってきました。お風呂に入ってご飯をたべたら、『ねんねする〜』と言うので、8時にはお布団へ。

隣に寝て、『今日は母ちゃんはミソラちゃんが独り占めやね』と言うと、顔をジッと見て、にへっと笑っています。
『〜〜〜〜〜』と何やら言うけど、全部『うんうん、そうやね〜』と何でも肯定。ニコニコしながら、邪魔が入らず贅沢な瞬間を過ごして、幸せな眠りにつきました。

やっぱり、2人目はあんまり密接な時間が取れないから、たまにはこういうのもいいな(*^_^*)と思ったことでした。

さて、母は今からお片付け…(-.-)zzZ眠いよ〜

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

1月は行った…

早いもので、2012年は1月が終わりました…

年明け早々、スライサーで人参と一緒に親指をスライスしてしまい、携帯を打つのに不自由していたら、ミソラは嘔吐下痢になり、そして私も感染。
やっと治ったと思ったら、今度はミソラがインフルエンザA型&熱性けいれん。
元気になったら次はひーくんに感染。また高熱で白目むいてゲロ。インフルエンザ、恐るべし…40℃を超えています。

座薬も効かないのか?タミフルに期待を託します!

旦那の会社は製造業なので、家族にインフルエンザ患者がいると自宅待機ということになるので、家で看病してもらっていますが、さすがに大変そう!ごめんね(>_<)

予防接種をしたミソラはすっかり元気になったけど、ひーくんは予防接種してなかったし、熱の上がり具合もえげつない。心配です。

子どもたちのインフルエンザで無事終われますように…!

| コメント (0) | トラックバック (0)

«厄除け・女子会・新年会